News

ニュースリリース

V7III Special販売開始のお知らせ

2020/03/27

 V7IIISpecialは、1975年のV750S3をイメージさせるサイドカバーのストライプと、燃料タンクのグラフィックと共に明確にクラシカルな印象を与えます。
 スポークホイールのアルミ製リムはポリッシュ仕上げで、ハブにはブラックを塗装しています。
 インスツルメントパネルは、タコメータを備えた二眼メーターを採用し、クロームメッキのパッセンジャーグラブレールが標準装備されています。
 ダークブラウンの表皮を採用したシートは、MOTOGUZZIロゴの刺繍が施され、タックロール加工が70年代スタイルを強調しています。


V7シリーズ概要


 V7はモト・グッツィのラインアップの中でも最も基幹となるモデルです。
 1967年にイタリアで最初に発売されて以来、V7はラインアップの中核となり、イタリアンモーターサイクルの代表格へと成長。傑出した性能とデザインで、幅広いユーザー層から高い人気を集めています。
 モト・グッツィはそれから50年の節目となる昨年2017年に第三世代となるV7IIIを導入しました。
 V7は2009年以来、モト・グッツィの最量販であり、モト・グッツィへのエントリーモデルの役割を担い、男女を問わず若い世代にも所有することを誇りに思わせる、マンデッロ・デル・ラリオで生産される、モーターサイクルを象徴する1台です。
 初代V7に対してV7IIがそうであったように、V7IIIの改良にはローマ数字がひとつ増えることに相応しい価値を十分に考慮しました。それは、高い人気でロングセラーを続けたモト・グッツィのル・マンやカリフォルニアを常に意識しました。
 V7IIIは、ベストセラーを続ける可能性と能力があり、時代を超えて愛されるために欠かすことのできない2つの価値、変わることのないキャラクターと真正性を維持しています。

 新しいエンジンを採用したV7Ⅲシリーズは、最高出力が10%向上しましたが、単なるパフォーマンスの向上はV7の改良の主目的ではありませんでした。
 マンデッロから送り出される第三世代の「750」は、カテゴリーの中でもサイズと重量が抑えられて乗りやすい、モト・グッツィのエントリーモデルであり続けます。
 それと同時に、他に類を見ない縦置きVツインエンジンによって引き立てられる、モト・グッツィ特有のキャラクターを備えています。
 スチール製フレームは、フロント部分が完全に改良、強化され、コーナーにおけるダイナミックな走り、より良いハンドリングと安定性を発揮する新しいステアリングジオメトリーを実現。
 現代のライダーのライディングニーズを満たします。

 最高出力は52HP/6,200rpmまで引き上げられました。
 最大トルクは60Nm/4,900rpmを発揮し、モト・グッツィのエンジンらしいキャラクターと俊敏なレスポンスに扱いやすさを融合させた、極めてフラットなトルクカーブを持ちます。
 V7IIIは、ABSシステムと、無効にもできる新しい調整式MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システムを装備しています。
 前者は急ブレーキング時にホイールロックを防ぐ2チャンネルのContinental製システムで、後者は加速時にリアホイールのスピンを防ぐシステムです。
 新しいMGCTシステムは、感度レベルを2段階に調整可能です。
 ひとつは、濡れているあるいは滑りやすいアスファルトのようなグリップの低い状況で、控えめかつ理想的に作動するように。
 もうひとつはドライ路面で安全にスリリングな走りを楽しめるように設定されています。
 MGCTシステムのもうひとつの特徴は、トラクションコントロールシステムが常に正確に作動するよう、タイヤの摩耗や純正とは異なるプロファイルのタイヤの使用による、リアタイヤの外周長の変化を補正することです。

エンジン4 ストローク  空冷 90°V  型  2  気筒  OHV   2 バルブ
総排気量744cc
ボア  ×  ストローク80 ㎜×74 ㎜
最大出力38 kW (52 HP) / 6,200 rpm
最大トルク60 Nm / 4,900 rpm
燃料供給方式マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式セルフ式
トランスミッション6 速リターン
クラッチ乾式単板
フレーム高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロント  サスペンションΦ40 ㎜  油圧式テレスコピックフォーク
リア  サスペンション油圧式ツインショックアブソーバー
スプリングプリロードアジャスタブル
フロントブレーキ320 ㎜ステンレスシングルディスク  ブレンボ製異径対向  4 ピストンキャリパー
リアブレーキ260 ㎜ステンレスディスク  フローティング 2 ピストンキャリパー
フロントタイヤ100/90-18″
リアタイヤ130/80-17″
全長/全幅2,185 ㎜/ 740 ㎜
シート高770 ㎜
ホイールベース1,463 ㎜
燃料タンク容量21ℓ
車両重量213kg   ※走行可能状態(燃料は 90%搭載時)
セーフティシステムMGCT トラクションコントロール、ABS
製造国イタリア
車両本体価格1,177,000円(消費税10%込)
カラークリスタルグレー 、 オニスブラック
入荷時期2020年4月中旬(初回入荷以降は遅延の可能性あり)

Pick UP

facebook / Twitter / Instagram

facebook / Twitter / Instagram