R 1200 ST
Technical Data

■エンジン
形式 4ストローク・水平対向2気筒
バルブ 1気筒4バルブ
総排気量 1,169cc
ボア×ストローク 101x73mm
最高出力 81 kW(110ps)/7,500rpm
最大トルク 115Nm/6,000rpm
圧縮率 12.0:1
冷却方式 空冷/油冷共用
バルブ駆動 HCコントロール
気化器 電子制御式燃料噴射(モトロニック)燃料カットオフ機能付
キャタライザー クローズドループ電子制御式三元キャタライザー
クラッチ 乾式単板
ミッション 6速
ギアレシオ 4.153/2.887/2.296/1.884/1.647/1.468
ファイナルレシオ 2.615:1
■電装関係
エンジンマネージメント モトロニック(MA2.4)
オルタネータ 720W
バッテリー 12V-14Ah
■寸法/重量
シート高(空車時) 780mm/800mm
燃料タンク容量(リザーブ容量) 約21リットル(約4リットル)
燃車両重量(満タン、走行可能状態) 238kg
■燃費
燃費(90km/h走行時)
ISOモード100km定速走行
27.0km/リットル
燃費(120km/h走行時)
ISOモード100km定速走行
19.6km/リットル
燃料 プレミアムガソリン
■車体、サスペンション
フレーム 3ピース・荷重分担式フレーム構造
フロントサスペンション BMW Motorradテレレバー センタースプリングストラット
アンチチルトハンドル

サスペンショントラベル

110mm
リアサスペンション BMW Motorradパラレバー オフセットスプリングストラット
片持ち式スイングアーム 可変式リバウンドダンピング
プリロード油圧調整式
サスペンショントラベル 140mm
駆動方式 シャフトドライブ
ブレーキシステム BMW MotorradパーシャリーインテグラルABS
フロントブレーキ EVOブレーキ フローティングダブルディスク
4 ピストンキャリパー 摩耗補正式ブレーキパッド
リアブレーキ シングルディスク
2ピストンフローティングキャリパー
ブレーキパッド 焼結メタルパッド/オーガニック
ホイール アルミキャストホイール
タイヤ チューブレス
フロント 120/70 ZR 17
リア 180/55 ZR 17

※各モデルの主要諸元、装備、仕様は、改良のため予告なく変更される場合があります。