これが最後のBMW BoxerCup Replica  [2005年02月09日(水)]
※この情報は、過去掲載分であり現在有効な情報ではございませんので、ご注意ください。

 
R1100S BoxerCup replica
 ヨーロッパを中心に転戦されていたBMWワンメイクレース"Boxer Cup"
そこで活躍するレースマシンの容貌もそのままに販売されたレプリカモデル。

'03,'04モデルとご好評いただきましたが、"Boxer Cup"レースが'04年で終了いたしました。
従って、 R1100S BoxerCup replica04年モデルが最終モデルとなります。

福田モーター商会では、この最終モデルである"R1100S BoxerCup replica 04model"を
1台探してまいりました。これがR1100S BCRを手にする最後のチャンスとなります。
BCRを探されてる方、気になって居た方、どうぞこの残されたチャンスをお見逃しなく!

主な特徴
 主な特徴としては、ABS装置は装備されず、バックミラーもハンドル取り付けタイプを
採用、それによりバックミラーが容易に取り外し可能となり、サーキット走行にも
素早く対応する事ができます。
 装備面でも、サイレンサーはオランダのレーザー社製を装備し、
クランクケースを包むカーボン製エンジンスポイラーはサイドスタンドのみの装着を
かろうじて許すレーサー然とした本格派レプリカバイクとなっております。
 もちろん、深いバンク角を生み出す為の高い車高など、ジオメトリは極力レースマシンに
近づけたマニアックな仕上がりです。
 R1100S BoxerCup replica2004は限定80台として日本に入荷いたしました。

主要装備
・スペシャルカラー「タンデムシートカバー付属」
・レーシングタイプサスペンション
・レーザー社製エキゾーストシステム
・カーボンシリンダーヘッドカバー
・カーボンエンジンスポイラー
・Newデザイン スピードメーター
・5.5inchワイドリヤホイール
・メッツラースポルテックタイヤM1-B
・小型バッテリー(12V/14Ah)
・レプリカステッカー
・ホワイトウィンカーレンズ

※ご注意
・ABSは装備されておりません。
・センタースタンドを装着することはできません。
・また、バッテリー、発電機ともに小型のものを積んでおりますので、
 グリップヒーターをつけることができません。
・オプションのサイドバッグを装着するためのホルダーは別売りとなっております。

車両本体価格  2,026,500円   (消費税別 : 1,930,000円)
(諸費用等が別途必要になります。)

BMW Motorrad Tokyo
〒107-0052 東京都港区赤坂2-10-10
03-3582-3231
bmw@fukuda-motors.co.jp
 
SPECIFICATIONS
 

ホイールベース
 1478 mm
全長
 2,180 mm
全幅
: 895 mm
全高
: 1,160 mm
シート高
: 860 mm
乾燥重量
: 208 kg
タンク容量
: 18Liters
カラー
アルピンホワイト

/パシフィックブルーM
/ジャパンレッドM

エンジンタイプ
: Air/oil-cooled 2-cylinder 4-stroke
Boxer engine, one camshaft
and four valves per cylinder
ボアストローク
: 99 mm x 70.5 mm
排気量
: 1085 ccm
最高出力

72 kW (98 PS) bei 7500 rpm

最大トルク

97 Nm bei 5750 rpm

圧縮比
(at closed ports)
: 11.3:1
始動方式
: Electric
エンジン制御
: Electronic intake pipe injection
/digital engine management:
Bosch Motronic MA 2.4
with overrun fuel cut-off, dual ignition

フレームタイプ
: Three-section composite frame
consisting of front and rear section,
load bearing engine
フロントサスペンション
: BMW Motorrad Telelever;
stanchion diameter 35 mm,
central spring strut,
rebound damping adjustable
リヤサスペンション
: Die-cast aluminium single-sided
swing arm
with BMW Motorrad Paralever;
central spring strut,
spring pre-load hydraulically adjustable to continuously variable levels
by means of handwheel,
rebound damping adjustable
フロントブレーキ
: EVO brake system
with dual disc, floating brake discs,
diameter 320 mm,
four-piston fixed caliper
リヤブレーキ
: Single disc brake, diameter 276 mm,
double-piston floating caliper
フロントタイヤ
: 120/70 ZR 17
リヤタイヤ
: 180/55 ZR 17
※各モデルの主要諸元、装備、仕様は、改良のため予告なく変更される場合があります。