BMW Rider Training    [2004年6月16日(水)・17日(木)]
※この情報は、過去掲載分であり現在有効な情報ではございませんので、ご注意ください。

2004年度からライダートレーニングがスタートします。

ライダートレーニングとはBMW AG(ドイツ本社)が主宰するトレーニングプログラム「BMW Rider Training」をベースに日本国内用にアレンジしたモーターサイクル専門のスキルアップ講習会です。


単に操作技術の向上だけを目的としたトレーニングプログラムではなく、より安全に、より快適に公道を走行する為の技術や 知識の習得に重点をおいたもので、各講習プログラムがどの様な環境で活かされ、また必要なのかを考えながら体得できる内容になっております。


インストラクターは知識、ライディング能力共に卓越した人材を選出し、ドイツ本国の「BMW Rider Training」のインストラクター講習を受講した公認インストラクターが指導にあたります。
国内開催のライダートレーニングは参加者所有のモーターサイクルを使用しての講習となり、老若男女問わずどなたでも安心 して受講頂けるトレーニングプログラムになっております。

開催概要

開催名 ライダートレーニング in 埼玉
開催場所

川越水上公園内 駐車場
埼玉県川越市大字池辺880

開催日時

1回目/平成16年6月16日(水)

2回目/平成16年6月17日(木)

本番/AM9:00〜PM4:30(予定)

参加受付/AM8:00〜AM8:40

参加定員

1回目/16名(先着順)

2回目/16名(先着順)

申込み締切り 平成16年6月10日(木)
参加費 \20.000-(昼食、保険含む/消費税込み)
参加資格 ■大型2輪免許所持者
■参加車両は原則250cc以上でスクーター は不可
参加申込
問合わせ

下記PDFファイルにご記入の上、FAXかご持参ください。

PDF icon

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader 6.0(無償配布)をご利用ください。

または、お電話メールでも承ります。

お気軽にお申し込みください。

BMW Motorrad Tokyo

担当:野島

03-3582-3231

r-nojima@fukuda-motors.co.jp

尚、ご不明な点は、弊社もしくはライダートレーニング運営事務局にお問合せください。

ライダートレーニング運営事務局
(有限会社ユニゾンテック内)
電話:045-575-0252



初めてBMW Motorrad を手に入れて乗り出した時の事を覚えていますか?
これまで乗ったバイクとは違う点が多くて、戸惑ったり、しっくりこなかったり…、ある程度距離も走ってきたものの、どうもギクシャクしてしまって…。


「この走り(考え)方で乗り続けていいのか?」という不安を未だに持ったままでいませんか?
「走る、曲がる、止まる」の基本を考えた時に、誰もがBMW Motorrad を手にすると、安定した高速走行、目を向ければ曲がる操作性、ABS に助けられた高制動性が当たり前になって、自分の運転技術以上にペースが上がっていって「ヒヤッ」とした経験があるのではないでしょうか?


「自分の走りが上手になったと錯覚させる程のバイクであるBMW Motorrad」の特性は、ライダー自身の感覚を麻痺させる場合もあるのです。その自分に気づくのが「このトレーニングの目的」です。


一般的な講習会のタイムトライアル、ジムカーナ、できた?できない?など順位も比較も一切ありません。
比較するのは、受講する前の自分と受講後の自分自身。インストラクターは、あなたの「気づき」をお手伝いして「不安・リスク度ダウン、安心・自信度アップ」のナビゲーターなのです。

普段の疑問を投げかければ、的確な答えが返ってくる。


それがライダートレーニングの価値であり、参加者のバイクライフを(人生、命も含めて)有意義なものにし、事故、転倒、怪我などの不本意な事態や出費を未然に防ぐことにつながる「ライダー意識の改善」に重点を置いたトレーニングです。

インストラクター / 山田 純